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ご利用の流れ | 主催者様向けご利用案内

※ご利用開始日から1年以内の受付は、step1からstep4へお進みください。


step.1 
空き状況お問い合わせ、エントリーシートご提出


お電話にてお問い合わせください。
連続7日間以上のご利用を検討されている場合は、ご利用開始日に関わらず、随時ご相談ください。

「エントリーシート」ダウンロード

舞浜アンフィシアター運営事務局 
TEL : 047-381-3898

※施設の予約をお約束するものではありません。 ※先にお問い合わせした時点と空き状況が異なる場合があります。 ※必要に応じて利用内容の照会や主催者様の資料のご提出をお願いすることがあります。

◆使用可能日 原則として通年・全日ご利用いただけます。
ただし、施設の修理・点検等のため休館することがあります。 ※シアター周辺施設の営業時間はそれぞれ異なります。


step.2 
エントリー結果のお知らせ(ご提出の2週間後)


エントリーシートの内容に基づき判断させて頂いた結果を2週間をめどにご回答いたします。


step.3 
エントリー受付期間(ご通知~ご利用日の1年前まで)


■仮予約受付は原則として、利用開始日から1年前の月初営業日からとなります。
エントリー受付がご利用開始日から 1年以上前の場合は、当シアターからの仮予約可否のご連絡を予約受付開始日までお待ち頂きますのでご了承ください。
■エントリー受付がご利用開始日から 1年以内の場合は、エントリー結果のご連絡と同時に仮予約可否についてもご連絡いたします。

※エントリー受付期間は、当シアターのご予約をお約束する期間ではありません(仮予約をお待ちいただく期間です)


step.4 
仮予約決定のお知らせ


ご利用1年前に、当シアターの仮予約決定のご連絡をいたします。
仮予約決定のお知らせが無い場合は、仮予約待ちとなります。

※仮予約へ進む場合は、「舞浜アンフィシアター使用規則」の内容にご同意いただく必要があります。
事前にご確認ください。
※「エントリーシート」と「ご利用申込書(step6提出)」の記載内容が異なる場合、利用申込をお受けできない場合がありますので予めご了承ください。


step.5 
仮予約期間(2週間)


仮予約期間は、予約受付日より2週間とさせていただいております。
※仮予約期間中は取消料は発生いたしません。


step.6 
ご利用の決定


『舞浜アンフィシアター使用規則』に同意の上、仮予約期間内に『舞浜アンフィシアターご利用申込書』と『舞台ご利用に関する事前同意書』をメールでご送付ください。

受領後、受付印を押印の上、『舞浜アンフィシアターご利用申込書』をメールでご返送いたします。
本返信をもってご契約の成立とさせていただきます。

※初回のご契約または当シアターが別途指定する場合については、お支払いスケジュールおよび契約手続きが異なる場合がございます。予めご了承ください。


step.7 
使用料金のお支払い


指定期日までにお振込みください。
お申込時期 お支払期限 お支払金額
ご利用開始日の1年前~6ヶ月前 ご利用開始日の6ヶ月前 基本料金の50%
ご利用開始日の3ヶ月前 基本料金の残額

※ご利用開始日6ヶ月以内にご契約の場合のお支払につきましては、『舞浜アンフィシアター使用規則』をご確認ください。

◆キャンセル料について 契約成立後、お客さまの都合による解約や日時変更は、所定のキャンセル料を頂戴いたします。
・ご利用開始日から3ヶ月と1日前まで:基本使用料金の50% ・ご利用開始3ヶ月前以降:基本使用料金全額


step.8 
催事内容お打ち合わせ


ご開催に向け、必要な利用関連書類のご提出と営業担当者が利用に当たっての詳細な打合せをさせていただきます。

◆ご利用開始日の1ヶ月前までのお手続き 下記の各種お手続きをお願いいたします。
・各施設の必要書類のご提出 ・関係各官公署への届出
◆提出資料(例) ・公演概要書 ・関係各官公署への届出 ・各種図面 ・各種申請書(禁止行為解除申請書)

step.9 
催事のご開催



step.10 
ご精算


ご利用後に、使用された付帯設備使用料金、時間外使用料金をご請求させていただきます。